Taitai_Blog

アップデート&メンテナンス

自己紹介とブログの目的

 

初めまして、タイキです。

クリスマスイブに自分へのプレゼントとしてブログを書くミッションを与えました。

 

【自己紹介】

・東京都在住

・29歳(2019年12月時点)

・1990年07月生まれ

・高校卒業→音楽学校→社会人

・嫁いる

・犬好き(ミニチュアシュナウザー飼ってます)

・鳥好き(文鳥セキセイインコいます)

・サラリーマン(IT会社勤務)

・銭湯巡りが好き

 

【ブログの目的】

・アウトプット

アフィリエイト

・ライティング能力の向上

 

目的を3個あげましたので、その説明をします。

まず、「アウトプット」に関して。

これはそのままで仕入れた情報をここに書き起こしたいと思っております。

ジャンルは絞りません、NEWS、本、仕事、銭湯、犬などなんでもあり。

ただ記憶するのではなく、書き起こす事によって記憶の定着や情報の整理、

更に理解を深める為の現時点でのレポート的な役割を目的とします。

 

次に「アフィリエイト」。

いわゆる成果報酬型広告ですね。正直、あまりここはメインではありません。

ただ、せっかくブログを書こうと思ったので、

その中で実行できるものは試したいと思いました。

日常使用していて本当に自分にとって価値のあったものや、

本を読んでシェアしたいものがあればリンクを貼ると思います。

リンクを見たらあわよくばブログで収入を得ようとしてるなと思って下さい(笑)

その収入が重なって生活ができたら幸せですな。

 

最後の「ライティング能力の向上」。

向上とか書いてますけどゼロスタートです。すみません。

人の本やブログ、トークでもいいのですが心地よく読めたり、

共感できる事がありますよね。伝える力を鍛えると自分の思いを

勘違いされにくく、効果的に相手に伝わると思ったのがきっかけです。

 

1回目のブログはこのへんで、さよなら